OLあんちょこ英会話

職場で突然かかって来た電話。突然のhello!にどうしてよいのやら・・・・。そんな英会話が超初心者の人のための学習コンテンツです。

一覧を見る

背筋が伸びる!大人女子のための英語名言集

あの有名人のひとことから、「あれってどう言うんだっけ?」という気の利く小さな一言まで、英語は得意じゃないけど「この一言から元気をもらいたい」。そんな気持ちを少しお手伝いしたいと思ってつくってみました。タイトルは女性のため、となっていますが、男性の言葉でも女性にインスピレーションを与える言葉も紹介します。

一覧を見る

ハッとする英会話

英語を勉強している人にハッと学びの機会を紹介するコーナー。b わたしの英会話のレッスン・パートナーやスタッフがそれぞれの視点から書いています。

一覧を見る

SMASH

あのスピルバーグが監修する海外ドラマ「SMASH」。全米で話題沸騰中のドラマですが日本での公開にあわせて、b わたしの英会話では各シーズン、エピソードから日常会話でも使える表現をまとめました!

一覧を見る